2017年

2月

04日

親子に優しい洗剤になりました*

こんにちは!昨年の春から管理人代理としてやってまいりましたが、この2月から正式にゆるナチュ育児の会がたけとんぼの管理を引き継がせていただくことになりました。至らない点も多々あるかと思いますが、皆さんがより使いやすい、そして地域の皆さんにも受け入れて愛される場所となるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、正式に管理人になったからというわけではありませんが、たけとんぼで使う洗剤を身体にも環境にも優しいものに切り替えました。

 

「森のなかま」という松の樹液100%でできている洗剤です。

詳細はこちらをご覧ください。→http://www.momonokura.com/
食器洗いはもちろん、ハンドソープとしても使えます。キッチンに置いてありますので、使ってみてくださいね。


小さなお子さんが沢山使ってくれるたけとんぼ。

子どもたちに優しい施設でありたいと思っております。

「森のなかま」のパンフレットもたけとんぼに置いてありますので、ご覧になってみてくださいね。

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。