2016年

11月

17日

谷戸保育のびる2016秋活動報告

こんにちは、ぢーこです。

今日は谷戸保育のびるの日でした。

最短距離を行けば10分で着く谷戸に、今朝はずいぶん遠回りして、1時間半くらいかけて行きました。

万歩計のカウントは5200歩。
約3キロの道のりを3歳、4歳のチビさんと歩いたことになります。

ちっちゃい、ちっちゃいと思ってた子どもたちが、私のいない間にずいぶんたくましくなっていて、
その上、子どもたちだけの集団がちゃんと出来上がっていて、
居ない間に、こんなにも子どもたちを育ててくれたあいちゃんに感謝しました。

秋の空が美しい。
色づいてきた木々の葉が美しい。
澄んだ空気の中に響く子どもの笑い声が美しい。

お外でみんなで食べるおにぎりが、とても美味しい。

生きててよかったなあ、と思います。(^^)

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。