自主保育たけのこ2016.10.7活動報告

10/7(金)たけのこの報告です。

大人7、子供8名が参加。


真夏日の昨日とは一転、秋らしい一日。

長袖でちょうどよかったです。


谷戸へ行く気満々で集まった、という感じで早々に出発。


早速ザリガニ発見!

ぺたんこの栗も、空っぽのイガも子供達には宝物!

入り口から大はしゃぎでした。


途中、急遽帰宅のW君と泣く泣くお別れし、コスモス満開の原っぱへ。


女の子達はすぐにお昼。

男の子達は虫を捕まえたりチャンバラしたり

なかなかお昼を食べようとしません。


和やかに談笑しながらの素敵なランチ女子会を横目に、

女子会いいなぁ^^;

お腹すいたなぁ(°_°)

いつお昼かなぁ(°_°)

コスモスとママと女子、輝いてるなぁ(*^^*)

映画のワンシーンみたい♡

瀕死の虫と汗だくのママと男子、むむむ/ _ ;

とちょっと悲しくなった男子母でした^^;


午後もタンポポの綿毛を飛ばしたり、

追いかけあったりじゃれあったり、

草の上に寝転んだり、

賑やかに元気いっぱいに過ごしました。


明日は運動会というお兄さんお姉さん、頑張って!

今日みたいな秋晴れになりますように^_−☆

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。