2016年

7月

17日

スズメバチにご用心!

管理人代理です。

 

利用者さんから、たけとんぼの階段付近でスズメバチを見かけたとご報告をいただきました。

庭で複数匹飛んでいたとの情報も。

 

報告を受けて昨日、用務員さんに見に行っていただきましたが、付近で巣などは確認できず、その時はスズメバチの姿もなかったとのこと。

 

もしスズメバチがお庭や階段付近にいるような時は、階段を利用しない、屋内に一時避難する、など気を付けるようにしてください。特に小さなお子さんは何もわからず手を出してしまう可能性があります。

 

今後ももし頻繁にスズメバチが出るようでしたら、大家さんと相談して対策を練りたいと思っています。

これからご利用される方は気を付けてください。よろしくお願いします。

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。