幼稚園、保育園の先生方に音楽療育の基礎知識を!

もうすぐ夏休みですね。

 

夏休みと言えば、恒例、「いろいろ研究会」略していろけんのシーズン。

 

今年のいろ研は、NPO法人てとて主宰、西堀美和ちゃんの専門である「音楽療育」の知識をふんだんに盛り込んだ講座です。

 

ABAの知識で、スモールステップで子どもを育てる視点と、

音楽療育の知識で、脳と体と心がつながっていく道筋を理解し、

 

園での楽しい音楽活動を、楽しいだけじゃない「発達の機会を提供できる活動」に変えていきましょう。

 

 

8月7日 10時から15時まで お弁当持参でみっちり学びましょう。

お申し込みは、こちらへ。 ⇒ メール

友だち追加 たけとんぼのLINEアカウントを取りました。 よろしければフォローしていただけると、情報の取りこぼしなどなくて済むかな、と思います。

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。