2016年

7月

08日

自主保育たけのこ2016.7.8活動報告

7月8日(金)たけのこ活動報告です。

大人10名、こども12名、合計22名の参加でした。

昨日までのかんかん照りから少し曇り空になり、過ごしやすい日でした。今日は延期になっていたふれあい科学館での遠足。みんな水着を着て、参戦しました(*^_^*)

それぞれが持参したペットボトルや牛乳パックを貸し借りしながら、子供たちは水に大はしゃぎ。セクシーな水着を着ているRちゃんや、すっぽんぽんで過ごすKくん。ママたちも足が水につかっているからか、涼しくおしゃべりできました。

井戸(?)を見つけてRちゃんとSくんで交代に水出し遊び。どうなってるの?なんで水がでるの?と興味津々!学んでますねー。

お昼ごはんは、みんなでのーんびり。とっても可愛いお弁当にこどもたちは大興奮。遊んだあとのごはんは、ほんとに美味しいね♫

午後は少し曇ってきてしまい、みんなそれぞれ帰宅しました。また遠足行きたい♡

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。