2016年

6月

27日

たけとんぼ、管理人交代のお知らせ

こんばんは、ぢーこです。
私の都合により、たけとんぼの管理人さんが代わります。

みなさんご存知、ゆるナチュ育児の会が、これからのたけとんぼの管理を代行してくれる事になりました。

代表、かなちゃんから、ご挨拶をいただいていますので、掲載いたします。

どうぞ、ご利用のみなさま、ゆるナチュ育児の会に協力して、これからもたけとんぼを盛り立てて行ってくださいね。

………………


ご挨拶

この度、たけとんぼの管理人代理を務めさせていただくことになりましたゆるナチュ育児の会といいます。私たちゆるナチュ育児の会は、幼稚園児の子供のいるお母さんで運営している、食や健康をテーマに様々なワークショップや講座を開催しているサークルです。

これまで、たけとんぼは一利用団体として様々な活動に利用させていただいてきました。

たけとんぼを利用したことがある方達はご存知だと思いますが、たけとんぼは、建物は古いけれど、お庭には砂場があり、お家にはキッチンや冷蔵庫もあり、小さなお子さんを連れたママたちも、そうでない人も、居心地よく過ごせる場所です。また、たけとんぼから歩いてすぐには、自然あふれる相原の谷戸があり、自然の中で過ごす時間もとても魅力的です。私たち自身にとっても、とても思い入れの深い場所です。

この場所が長く続いて欲しい、そんな想いで管理人代理となることを引き受けました。

利用者の皆さんには、今までと変わらずたけとんぼをご利用いただけたらと思っています。

しかしながら、私たち自身も子育て真っ最中であり、幼稚園の仕事やその他の活動もあるため、今までと同じ方法での運営が難しい部分があります。問合せへの返答もお時間をいただく場合もあります。
今後少しずつ、利用に際してのお願い事や使い方に関して、変更をさせていただくことをお許しください。

たけとんぼが、これからも変わらず沢山の親子にとっての憩いの場所であり続けられるよう努力していきますので、見守っていただけましたら幸いです。

たけとんぼ管理人代理 ゆるナチュ育児の会 高橋

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。