2016年

6月

12日

おめめどう 奥平綾子さんが横浜にやってくる!

時々、こちらのブログでも「おめめどうシェア会」のことを書いているので、ご存知の方はご存じだと思うのですが、

 

兵庫県丹波篠山から、「障害のある人の居心地のいい暮らしを支援する」株式会社おめめどう代表 奥平綾子さんがやってきます!!

もう、今から超嬉しくて、楽しみで楽しみで仕方ありません。

どうぞ、奥平さんのお話を聞いて、ご自分の支援を見直してみませんか?

自閉症の特性だと思われている「こだわり」だって、実は、こちらの支援の仕方で全くなくなることもあるんです。
だって、ご本人たちは「こだわりたくてやってる」わけじゃないから。

6月12日日曜日は、おめめどうのセミナーへゴーです!

お申し込みは、おめめどうネットショップより。
午前、午後、と分かれていますが、できれば、通しで全部聞いた方が先々の見通しまで持てますよ。

おめめどうネットショップはこちら(横浜のセミナーを申し込んでください)

 

私は行きます!うちには自閉っこはいないけれど、彼らに寄り添える大人は、どんな子供にも寄り添えると思うので、なんどでも奥平さんの話を聞いて、人権意識を叩きこんでもらうつもりです。

友だち追加 たけとんぼのLINEアカウントを取りました。 よろしければフォローしていただけると、情報の取りこぼしなどなくて済むかな、と思います。

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。