来年度のみわちゃん講座の予定

たけとんぼでは、今年度、NPO法人てとて主宰の西堀美和ちゃんをお招きして、子育て講座を企画、開催してきました。
いずれの講座も好評で、参加したお母さんたちからは「楽になりました」の声をいただいています。
その、西堀美和ちゃんの子育て講座の来年度の予定がたちましたので、お知らせします!
……各講座の内容……
①ゆっくりさんとあるこう
発達に問題を抱えたお子さんを育てるお母さんたちに、お家での子育ての方法をお知らせする講座です。育てにくさは、「伝わりにくさ」にも一因があります。
この子たちに、適切につたわる方法を学びましょう。
②こどもは何も悪くない 
 
未就学児くらいまでを育てているお母さん対象。 
ことごとく拒否の「イヤイヤ期」、なんでもやりたい「ジブンデ期」、できるようになったらやらない「ダラダラ期」、子育ての悩みは尽きませんよねー。^_^ 
 
この時期の子供達に、どんな声かけ、どんな対応をしたら伝わるのか、みわちゃん先生が教えてくれますよ。 
 
……詳細情報はこちら!…… 
 
 
リンク先のサイトは、西堀美和ちゃんの主宰する音楽療法の教室「NPO法人てとて」のサイトです。 
 
教室の様子が気になってる方は、そちらもチェックしてみてください。 
そして、これまでに受講した母ちゃんたちの感想はこちらに載ってます。感想① 感想②
 
……近日開催講座のご案内…… 
 
今年度最後の「ゆっくりさんとあるこう」は 
 
3/25金曜日、10:00〜12:00 たけとんぼで開催です!! 
 
こちらも、まだまだ受け付けてますよ^_^ 
 
 
まで、お申し込みください。
友だち追加


相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。