2016年

2月

24日

第13回 うちの子どーする?開催報告

H28/2/24(水)

10:00~14:00、たけとんぼで開催しました。

 

参加者は今月も4名。

寒かったこの日、こたつとストーブで暖を取り、あたしはやっぱりビールをごくごくしておりました(*^_^*)

こたつの上には載りきらないほどのお菓子の山が・・・

こーゆーのって、ほんと、幸せよねえ。

 

そんな中ではありましたが、語られる内容はもちろん幸せなことばかりではなく、

どうしたら、ハハも子も笑顔になれるのか・・・

考えても考えても、なかなか袋小路から抜け出せません。

 

ただただ

ふつうに

親子でいたいだけなのになあ。

 

そのために

こんなに

頑張っているのになあ。

 

ひりひりと胸が痛くて、悲しい。

 

子どもが大きくなってくると、どんな経験もいずれ必ず役に立つ・今のこの辛い思いもきっと何かの役に立つ、

ということで自分を納得させることが難しくなるように思う。

あたしたちが欲しいのは、「いつか」来る平安ではなく「今日の」安らぎなんだよね。

 

そんなに難しいことを、あたし達は望んでいるのかなあ。

 

木枯らしがひゅーひゅーと胸の中で吹き荒れていました。

 

でも、また、こんな風に、

つらい思いを一緒に聞いたり聞いてもらったりしながら、

何とか少しずつ、前に進みたいと思います。

たまには笑顔も、思い出しながらね。

 

次回うちどーですが、3月はお休みです。

4/13(水)10時~14時頃まで、たけとんぼで開催します。

 

桜はまだ残っているかな?

お花見しながら、飲むかな(笑)

 

お待ちしています。

 

byけいこ

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。