2015年

11月

24日

自主保育たけのこ2015.11.20活動報告

11月20日(金)のたけのこ活動報告です。
8組(大人8、 小人12)が集まりました。

この日はすごく寒くなった日でしたね。
郁ちゃんからの報告です。

すっきりしないお天気でしたが、こたつに入っていると続々とメンバーが集まって来たので谷戸へ向かいました。
いつもの広場でお弁当を食べ、たけとんぼへ戻ると賑やかな二組が待っていました。砂場や、おもちゃで遊んだり母ちゃん達は再びこたつへ。こたつでは、母ちゃん達のあれこれトークが始まりよく笑い、心配した空模様も心も晴れ、癒しの時間になりました。

次回たけのこは、遠足です。
行き先は、こどもの国か動物園で検討中です。

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。