たけとんぼ人狼♪

今日も楽しい人狼会が終わりました。^_^

参加者は小学生2人を含む10人(最後のゲームだけは、飛び入りで参加してくださった方がいらして11人。ぎゅうぎゅうのたけとんぼでした。)

毎回違うメンバーなのに、どーしてこう、みやさんの人狼にいらっしゃる方は雰囲気が似通っているのかと思うくらい、みなさんフレンドリーで、丁寧で、勝っても負けてもゲームそのものが楽しい!^_^

展開の早さについてこれないんじゃないかと、新規の参加者さんや小学生の2人を気づかいながら、気がついたら今日も名ゲームが生まれていました!(笑)

ああ、写真撮っておけばよかった!




ところで。 

たけとんぼの予約が取りにくくなっていて、なかなか週末が予約できないので、年内の「みやさんとゲームをする会」の予定を全部押さえました。 

①10/19月曜 ボードゲームを楽しむ会 
②11/14土曜 たけとんぼ人狼 
③11/25水曜 ボードゲームを楽しむ会 
④12/2水曜 ボードゲームを楽しむ会 
⑤12/19土曜 たけとんぼ人狼 

となります。 

ボードゲームを楽しむ会は、 

「子供が小学生になって、一緒に遊ぼうと思っても体力が追いつかなくて、子どもが遊ぶのを見てるだけになってしまい、ちょっとつまんない(^_^;)」 

というお母さん達に、 

「ええっ?アナログゲームって、こんなに面白いゲームがあるの??すごい!ボードゲームってオタクな趣味かと思ってたけど、深いわあ!」 

と思わせることに成功した企画で(笑)、夏休みに開催して大好評だったものです。 

今回は、12/2以外は平日で、お子さんはいらっしゃれないかな?と思うのですが、まずは、母ちゃんたちに、この面白さにハマってもらったのち、子供たちに広げていけたらいいなと思っています。 

あらためてイベントの告知を出しますので、気をつけて見ていてくださいねー。^_^

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。