おっぱいの赤ちゃんを育てるお母さんに、たけとんぼからの感謝を!

みなさま、ちょっと、このお話、読んでみてくださいませ。


http://ameblo.jp/apricotsin/entry-12058940770.html



素敵なママへ!


あなたのお腹にその小さな

命が宿ったその瞬間から

あなたが「与える」ということに

勤しむようになったって

知っているよ。


それはささいなことかもしれない。


コーヒーを飲む量を控えたり

お刺身を食べるのを止めたり。


もしかしたら夢や希望を

しばしの間諦めた人も

いるんじゃないかな。


自分の身体全部を

この新しい変化に捧げ、

気持ちさえも新たな心配事に

押し倒され

心もさまざまな痛みに

耐えてきた。


誰にも邪魔されず眠ることや

自由に過ごす週末さえ

叶わなくなったよね。


犠牲と責任、そして

新たに芽生えた愛の世界へ

踏み出したあなた。


母であることは

大変なのに、人知れず、

けれどとても神聖なもの。


母であることを選んだあなたを

私たちは誇りに思います。



いつも「与え」てくれてありがとう。

今だけは「与えられる」ことを

楽しんでいただければ。


これは私たちからの

ほんの小さなプレゼントです。


愛をこめて

Food for Thought

これは、いい!と簡単に影響を受ける私は思いました。

真似して、授乳中のお母さんに、何かしら特典をつけてあげたいな、と思いました。

 

悲しいと言ってはおっぱい、

眠いと言ってはおっぱい、

不安だと言ってはおっぱいな、

一日中おっぱいが頭の中にある赤ちゃんを抱えて、

自分の体なのに、自分の自由に使えないお母さんたち。

 

そんなお母さんたちに、せめて、夏の間だけでも特典を!

…というわけで、まだ卒乳できてない赤ちゃんを連れたお母さんは、

プール開放の時に限り、たけとんぼ利用料半額でどうでしょうか?!

 

よし、決めた。

もりのこちゃんの、未卒乳ベイビーの母ちゃんは、50円、

もりのこ以外の、未卒乳ベイビーの母ちゃんは、100円で、

プール開放時のたけとんぼを利用できることにします。

 

どうぞ、ご利用下さい。



★母乳でなくても、哺乳瓶とミルク抱えてやってくる母ちゃんもおなじ!

 卒乳するまでの大変さは、どっちも変わんないです。
 どうぞ、ミルク派の母ちゃんも使ってね。

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。