みやさんと遊ぼう!

普段は、ちびっこ向けイベントの多いたけとんぼですが、夏休み真っ最中ってことで、小学生〜中学生を対象にしたゲームイベントをやってみたいと思います。

題して!

「みやさんと遊ぼう!〜親子で楽しむボードゲーム大会〜」

◉小学生のおにいちゃん、おねえちゃん。
たけとんぼのゲーム大会に来ないかい?
トランプ以外にも、みんなでできる面白いゲームは、世の中にたーくさんあるんだよ^_^
覚えて、友達と遊べたら楽しいよ!

◉子どもがゲームばっかりやってるんです、とお嘆きのお母さん!
デジタルゲームに勝てる、もっと面白いアナログゲームを覚えて、子どもたちの世界を広げてあげませんか?

ボードゲームにこそ、人との交流があり、頭の柔らかさを求められ、「みんなで楽しむ」体験ができると思うのです。

▶︎場所 
    相原駅徒歩五分たけとんぼ
    (町田市相原町1431
▶︎日時
    8/19水曜 10〜15時
▶︎ゲームマスター
    みやさん
▶︎対象  
    小学生以上の親子5〜6組(上は中学生くらいまで)
▶︎参加費 
    親子で千円
▶︎持ち物 
    飲み物とお昼ご飯
▶︎プレイするゲーム  
    ブロックス
    Hanabi
    お邪魔者
    犯人は踊る
    オニミチ
▶︎子供だけ、または、大人だけで参加したい人はご相談ください。

申し込みは、iroken2014@gmail.com
まで。
お母さん、お父さんが複数のお子さんを連れて来られるときは、人数もお知らせ下さい。

よろしくお願いします。

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。