夏だ!水遊びだ!たけとんぼプール開放初日報告

梅雨明けとともに猛暑襲来!

 

暑いのは嫌だけど、水は大好きな私。うきうきと、朝からプールを組み立て、お水を張ってちびさんの来るのを待っておりました。


ペットボトルをペンキで黒く塗った、簡易温水器も活躍してくれて、午後にはお湯ができておりました。

ちょっとした温泉気分も味わえますよ。暑いけど。


午前中は女の子二人とおとなし目にアジアンリゾートな感じからスタート。

プールにお花を浮かべて、水底に映る影の美しさにうっとりしたりして、まあ優雅。


午後からは、やんちゃなにーちゃんたちが参戦し、激しく水かけバトル。

どちらも、とっても楽しかったのでありました。


次回プールは7/24金曜日です。


台風が心配。。雨ならお休みですので、張り切って水着で来ないようにね。(笑)

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。