2015年

7月

04日

夏休み ちびっこプール開放2015 のお知らせ

お待たせしましたー!!

昨年大好評だった、オムツの赤ちゃんのためのプール開放イベントのご案内です。
暑い夏、公営プールにはまだ入れない、かといって、川遊び、海水浴も、ちょっとつらい、そんな水遊び難民になりがちなオムツの赤ちゃんたちに思い切り水遊びを楽しんでもらおうという企画です。

朝10時ごろから午後3時ごろまでゆるゆるとやってます。
雨の日はプールはお休みですが、たけとんぼはあいていますので、使ってください。



★初めてたけとんぼをご利用になる皆様へ


たけとんぼには、台所があり食事の用意ができます。また飲食もオーケーです。

昨年の感じだと、だいたいみんな昼前に自分が食べる分のそうめんを持ってやってきて、水遊びしたらそうめん食べて、遊んで、おやつ食べて、解散、という感じでした。

最初は勝手がわからないと思うので、もりのこのかあちゃんらしき人を捕まえて聞いてくださいね。


利用のルールで絶対守ってほしいのは、ゴミの持ち帰りと原状復帰。

あとは、基本自由です。


さあ、今年の夏はどれくらい暑くなるのかなあ、楽しみ楽しみ。

では、たけとんぼプールであいましょう!


相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。