2015年

8月

19日

十人十色(いろいろ)研究会 2015年度開講案内

昨年開催し、好評だった、西堀美和ちゃんの「いろ研」が夏休みに帰ってきます!

発達障害児に寄り添う、保育園、幼稚園の先生方に贈る、美和ちゃんのノウハウの数々!


困った行動の背景にあるものを理解し、子どもに伝わる方法で、困りごとを取り除いてあげる。

そんな先生になれたら素敵ですよね!


幼稚園教諭歴20年、佐々木正美先生の講座に通って統合保育を学び、そして、三年間NPO法人てとて主宰者として、教室に通ってくる発達障害の子どもたちに寄り添い続けた美和ちゃんです。

そんな美和ちゃんに、夏休み集中講義を受けてみませんか?

お申し込みは、


電話 080-4359-1934 ハンダアユミ または

メール iroken2014@gmail.com


までお願いします。

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。