2015年

6月

19日

自主保育たけのこ2015.6.19活動報告

6月19(金)たけのこの報告です。

参加者は親子16名 7組(大人7名、子供9名)スペシャルゲスト 立川 『紙匠 雅』吉田さんの参加でした。


朝から雨。参加者少ないかな?と思いましたが、にじみ絵を楽しみたいお友達がたくさんの集まってくれました🎶

(着色は口に入れても安全な食紅を使用)


この日はたけとんぼにご支援をいただき、たくさんの和紙、筆などを寄付いただいてる立川『紙匠 雅』の吉田さんが来てくださいました。


テラスでにじみ絵スタートw

スタートと同時ににじみ絵を楽しむ子、戸惑う子、部屋の中で遊ぶ子とみんなそれぞれw


ハイハイしながらママと一緒ににじみ絵を楽しむSちゃん。いっきに描いて足の汚れが気になるE君。考えながら慎重に描くY君。ママと一緒にのんびり描くUちゃん。にじみ絵にはまり、みんながお昼を食べても描き続ける、S君、娘A。お部屋の中でお友達とのんびり遊ぶK君。


雨の日でしたが、親子で楽しい一日を過ごすことができました。


企画、準備してくれたさとみちゃん、ありがとう^_^

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。