「感覚統合の視点で子どもの遊びと育ちを見てみよう」開催します!

【子どもは、小さな大人ではありません】

 

8/23日曜日13:30~16:00たけとんぼにて

「感覚統合の視点で子どもの遊びと育ちを見てみよう」

を開催します。

 

 

まだまだ言葉が通じないギャングエイジのちびっこを育てているお母さん。

こんな経験ないですか?

 

買い物に行けば、目を離した隙にいなくなる。

道を歩けば、歩道の縁石の上を歩きたがる。

マンションなのに、階下に響き渡っているジャンプの足音。

ご飯は食べてるよりも、ぐちゃぐちゃ遊んでる時間の方が長いんじゃない?

せっかく畳んだお布団の中に潜り込んで狭いところでくるまってにやにやしてるし。

 

「これはいったい何?私を困らせようとしてるの?」

 

ちがいます。(^-^)

 

それは、子どもの発達の秘密を知れば、何故なのかがわかるんです。

子どもの発達を脳科学的な視点から学んでみませんか?

イライラしていた子どもの行動が、いとおしくなるかも。

 

講師は、私、ぢーこが務めます。

子どもに関わる大人には、みーんな知っててほしい知識です。

知らないことには、その先も見えてこないですよね。

          

e-mail: kankakutougou.taketonbo@gmail.com

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。