新テラス完成!

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?
ぢーこ@たけとんぼでございます。

たけとんぼは、このゴールデンウイークのかきいれどきの誘惑を振り切って、

新しいテラスの張り替え工事をしておりました。


旧デッキも、とても味のある素敵なものでしたが、

雨の当たっているところが腐ってボロボロになっていたこと、

塗装(ペンキ)が剥げて、そこからも腐りかけていることなど、不安材料が多かったため、

この際、全面的にリニューアルしちゃおう、ということになりちょっと無理してお金を捻出したのでありました。

新しいデッキは、水性の防腐剤を利用しているため、数年に一回、塗りなおすだけでかなりもつのではないかと

(へたしたら、母屋は朽ち果ててもテラスは残るのではないかと)

言われております。


また、正面の手すりを取っ払ってしまったことで、かなり広々と使えるようになりましたし、

その部分に、もう一段ステップを増やしたことで、庭からの出入りがスムーズにできるようになりました。


それにこれは、まだ試してないのですが、あのステップを客席にして、庭にスクリーンを用意したら、

きっと野外上映会も出来ちゃうのではないか?と超わくわくしております。

新しいテラスと一緒に、新しいたけとんぼの歴史を刻んでいけたらいいなと思っています。


さてでは、新テラスのお披露目を!

●の前に、旧テラスはこちら


●工事中


●新テラス

みなさま、あたらしいたけとんぼのテラス、これまで同様、気持ちよくお使いいただけると思います。
どうぞ、どしどし使っちゃってくださいね!

ちびさんたちが、喜ぶ顔が早く見たいです!(^-^)

今回のデッキ工事は、プロにはお願いせずに、自分たちで頑張って張り替えたものです。

最後になりましたが、今回の工事でお世話になった皆さまに、大感謝をささげて終わりにします!

お世話になった皆様、本当にありがとうございました!


⚫︎設計・施工・現場監督 

 和田達夫さま


⚫︎施工・予算管理

 富永和則さま

⚫︎施工・プロの道具持ち込み

 森村雅春さま

⚫︎旧デッキ解体

 福田隆治さま

⚫︎廃材処理

 木之下怜香さま

 吉田徳雄さま

⚫︎ペンキ塗り

 松本順子さま

⚫︎防腐剤塗り・解体

 小林みちあきさま

 富田和伸さま

 西堀美和さま

⚫︎美味しい差し入れ

 森村千穂さま

⚫︎工具貸し出し

 原 敏明さま

⚫︎廃材運び用軽トラレンタル

 小川仁慈さま

⚫︎子守番長

 鹿内義敬さま

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。