たくさん助けてくださってありがとうございました!

たけとんぼの運営を引き継いで、一年がたとうとしています。

最初は、したいことはいろいろあるのに、何をしたらいいのかよくわからなくて、なかなか軌道にのせることができませんでしたが、たくさんの皆様のご協力を得て、初年度を黒字で乗り切ることが出来そうです。(会計報告は、決算が終わりましたら、こちらで報告いたしますね)

一年間、活動にたくさんのご支援をいただいだ皆様のお名前を紹介し、改めて感謝の意を表明したいとおもいます。

【お世話になった皆さま】

★神田実穂さん 
エアコンと洗濯機をありがとうございました。冬になり灯油の高さと、エアコンのありがたさをしみじみ感じてます。下九沢での子どもの居場所事業に、エアコンを使うこともできたのに、こちらに回してくれて、本当にありがとう。毎回、なんっていい人なんだ!と思います。どこかでご恩返しをと、思いつつなかなか返せなくてごめんなさい。

★丹羽芳徳さん 
網戸をたくさんありがとうございました。おかげさまで赤ちゃんたちが、蚊に刺されないで済みました。感謝してます!武田先生とのつながりも驚きでした!

★渡邊啓吾さん 
網戸をありがとうございました。おかげさまで、赤ちゃんたちが蚊に刺されないで済みました。改めてお店に食べに行かせてくださいね!

★吉田徳雄さん 
和紙や小物の寄付、谷戸書道での収益の寄付など、たくさんたくさんご支援ありがとうございました。感謝してもしきれません。いつも本当にありがとうございます。

★佐藤学さん 
たけとんぼ寄席の収益寄付、餅つきのご指導など、いろんなところで支えてくださって本当にありがとうございました。生で聞く落語の楽しさに目覚めました。またお邪魔します!

★小林明世さん 
もりのこまるしぇの広報や、自治会館を借りる時の橋渡し役、軽トラを持ってるお友達を紹介してくださったり、もりのこ母ちゃんたちを、たのしいイベントに誘ってくださったりと、明るい盛り上げ役とし八面六臂の大活躍!パワフルな明世さんに会えて、世界が広がりました。どうもありがとうございます。

★望月浩正さん 
床貼りボランティアにご協力ありがとうございました。望月さんがいてくださったおかげで、プロが貼ったような仕上がりになりました。冬場も暖かくて助かっています。餅つきの力仕事もありがとうございました!

★命苫健策さん 
床用の断熱材のご提供ありがとうございました!おかげさまで冬場の底冷えがかなり削減されて、暖房費も助かっています。会社の皆様にも、よろしくお伝えください。

★きそむつこさん 
こたつの寄付をありがとうございました。なんだかゴージャスな家具があるだけで、たけとんぼがハイソな空間になってます、あったかいし。本当にありがとうございます。

★木之下怜香さん
大きな冷蔵庫をありがとうございました。大容量、お酒もたっぷり冷やせるということで、夏に「BAR★たけとんぼ」をやりたかったのに、できなくて、そこは心残りです。来年こそは!

★鈴木博之さん 
台所用品、子どものお砂場用遊具、座ぶとん、ロープ、スコップ、掃除機まで、たーくさんありがとうございました。特に、お砂場遊具は、高価な台所用品をそのま転用させていただいたので、子どもたちはままごとにおおはまりです。本当にありがとうございました。

★小池重憲さん
エアコンの取り付け、砂場の砂の入れ替えなど、いろいろと相談に乗っていただき、また豊富な人脈から、素晴らしい方々を紹介していただいて、とっても助かりました。ありがとうございました。なにかあったら小池さんに相談、というのが合言葉です。まだまだ頼ります。宜しくお願いいたします!

★鹿内義敬さん
いただいた網戸の修理、プール設営の高速化ツールレンタル(笑)、谷戸保育の運営、いろいろいろいろ、もう感謝しきれないくらい、ほんとにいろいろありがとう!これからもよろしくお願いします。

★富永和則さん
金勘定の苦手な私の代わりに、たけとんぼの会計一切を面倒見てくれてどうもありがとう!また、床張のプランニングや、実際の作業など、メンテナンス関係を丸投げでお任せできて、本当に助かってます。どうもありがとう!もつべきものは、ち密な友達!

 

★西川綾子さん
大掃除の際に、軽トラを貸してくださり、作業が超はかどりました。聞けば、なんと昔のたけとんぼユーザーさん?とってもとっても助かりました、ありがとうございました。


★そして最後に、もりのこかあちゃんたち
6月のもりのこ*まるしぇから、相原フェスティバルまで体を張って、お金を稼いできてくれてありがとう!銀河のある淵野辺からはかなり離れているというのに、なんやかんやと利用してくれて、盛り上げてくれて、私が気付かない掃除やら日用品の買い足しやら、高い女子力でカバーしてくれて本当に助かりました。もりのこ母ちゃんたちがいたから、ここまで運営できました。一人ひとり、ぎゅーしてちゅーしたい!それくらい感謝してます。ありがとう!

相模原市内にある常設のプレイパーク。

日曜、月曜、水曜が開園日です。

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

 

銀河の森プレイパークで活動する、ママと小っちゃい子のための青空外遊びの会「もりのこ」。就学前のお子さんであれば、どなたでもご参加いただけますよ。

発達障害を持つ中学生の親御さん対象のおしゃべり会です。
どんな人たちが、どんな気持ちで運営しているのか読んでみてください。

ご存じ、音楽療育家の西堀美和ちゃんが小田急相模原で開設しているゆっくりさんたちのための教室です。NPO法人てとて。

感覚統合について学びたい方へ向けた、出張講座を承っております。こどもに関わるお仕事をされている方、育児サークル、何でも五名以上で伺いますよ。